余裕のある老後と少しだけリッチな旅行がしたい!

退職後、楽しい人生を送るために準備していることをブログにしています

保有株式

少しだけ余裕のある生活ってなんだろうか? 自分自身でそう感じることができればOKと思われますが。 そうは言ってもそれなりの蓄えと収入がないといけませんね。 現在は・・・ 保有株式としては AEON 100株 半期で1300円の配当 株主優待は買い物額の3…

SFCとJGC

ANAのSFCをチャレンジするにあたって・・・ とりあえず、ラウンジも一人なら使えるANA-visaプラチナカードを取得したうえで昨年は頑張りました。今年に入ってからはJALでも3か月間飛行機に乗ってめでたくJGC会員に。 SUPERFLYERSカードとJAL global clubカード…

少しリッチな旅がしたい!

余裕のある老後と少しだけリッチな旅がしたい・・・ ANAとJALは(もしくはその他の航空会社もあてはまりますが)それぞれ独自の基準値をクリアすると上級会員として迎えられるという情報を耳にしました。 上級会員のメリットとして *預けた荷物が早くで…

少しで良いから余裕のある旅行がしたいなぁ・・・

このブログは定年間際(59歳)のオヤジが退職後少しだけ潤いのある生活がしたいためにいろいろチャレンジしていることを書きたいと思います。 半分は日記のようなものですかねぇ。 一応、今のところ健康状態は良いので脳ミソを使って環境を良くするのと定期…