余裕のある老後と少しだけリッチな旅行がしたい!

退職後、楽しい人生を送るために準備していることをブログにしています

SFCとJGC

ANASFCをチャレンジするにあたって・・・

とりあえず、ラウンジも一人なら使えるANA-visaプラチナカードを取得したうえで昨年は頑張りました。今年に入ってからはJALでも3か月間飛行機に乗ってめでたくJGC会員に。

 

f:id:j_hira:20190428185651j:plain

SUPERFLYERSカードとJAL global clubカード両方をゲットできました。

 

ANAカードは最初プラチナカードでしたがSFC取得を機にグレードダウン、ゴールドカードにしてしまいました。

これで国内の遠くへ行く旅行についてはラウンジも使えて、荷物も先に出てくる感じになりました。私としてはもうこうれで十分。ダイヤモンド会員なんてめっそうもない。

 

とりあえず、ANAは16万マイル以上あるのでビジネスクラスを確保して旅行に行ってきたいと思います。